7月19日(金)1年生がトヨタ技術講習を受講しました!
2019/07/19

1年生がトヨタ技術講習を受講しました!(*^。^*)

 

 

プリウスPHVとアルファード、2台がOACに登場!!(^^♪

 

 

 

 

まずは座学でトヨタの安全に関する最新技術を教えて頂きます。

 

 

透明なガラスでも障害物と認識し、自動で停まることが出来るのは、トヨタ独自の技術!!(≧▽≦)

 

 

他にもアダプティブハイビームシステムなど、車の進化に驚くことばかりでした!☆

 

 

 

 

 

実習場では、座学で学んだシステム機能が車のどの位置に備わっているのか、実車で分かりやすく教えて頂きます。

 

 

運転席や後部座席にも乗り込み、タブレットのような大きなナビを使ってみたり、車内で写真を撮ったり(^-^)

 

内装も高級感が溢れていて、学生たちは大興奮(^^♪

 

 

 

将来はトヨタに就職したいと考えている1年生も多いので、トヨタの最新技術を学べて有意義な時間となりました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

あと数日で学生は夏休みに突入です☆♪(^-^)

 

 

この夏休みを利用し企業訪問する1年生も多いかと思います。

 

 

就職活動の第一歩を踏み出し、友達と楽しい思い出もたくさん作って、充実の夏休みにして下さいね♬(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ご協力頂きました大阪トヨペット株式会社様、本日は貴重なお時間をありがとうございました。