OACでは独立系の専門学校だから、
どのメーカーでも就職OK。

多くの卒業生が業界で実力を
発揮している実績により、
寄せられる求人も多数あります。
どんなキャリアを積んで
いきたいか、考えてみよう!

国家資格2級自動車整備士合格率98%!最短の2年で自動車整備士に!

就職サポート

手厚いフォローで、安心して就職活動に取り組める!

ほとんどの場合、1年次の冬には卒業後の内定が決まる のが自動車業界。OACでは、入学後の早い時期からきめ 細かな就職サポートで一人ひとりをフォローしています。 まずは、個人面談で進路を明確にすることからスタート。 夏の会社訪問で各企業の雰囲気を体感しながら、希望を 絞り込んでいきます。11月に開催する学校主催の企業 セミナーは、さらに企業理解を深めるチャンス。人事担当 者とコンタクトを取ることで多くの学生が内定へとつなげ ています。また、就職試験の内容が細かく記録された先 輩たちの「就職活動報告書」は最大の試験対策に。どん な小さな不安にもていねいに対応し、全員の希望を実現 できるよう全力でサポートしています。

イメージ

日々の授業の中で、整備士として将来どんな企業でどんな車を扱いたいのかじっくり考えることができます。進路の先生は各企業の求人票の見方などについてもていねいに教えてくれるので、自分に合った就職先を見つけることができました。学校で学んだことを活かし、様々なメーカー車を扱えるオールマイティな整備士になりたいです! 山菅 健多良さん〈2年生〉
大阪府立佐野工科高等学校出身
内定先:株式会社ネクステージ

イメージ

1年生の早期から始まる個人面談をはじめ、校内での企業セミナー、面接や履歴書の指導などを実施しています。OACの綿密な就職サポートを通して学生のみなさんには、ベストな将来へと進んでいただき、たくさんの人のお役に立てる整備士になってもらいたいと願っています。 内田 勝先生
担当:進路指導
出身企業:日産大阪販売株式会社

日産を志望したのは、幼い頃から「GT-R」が大好きだったからです。繰り返し面接練習を先生にしていただいたことで自信をもって試験に臨め、内定を獲得できました。この喜びをずっと忘れずに、卒業後は、日産独自の資格「GT-R認定メカニック」を取得できるよう、しっかりと努力を続けていきたいです。
トヨタの車が好きで、トヨタの整備士になることに憧れていました。京都出身なので「京都トヨペット」を第一志望に就職活動に臨み、内定をいただくことができました。履歴書の書き方についてなど、いつもていねいに指導してくださった先生には本当に感謝しています!

多数の卒業生が自動車業界で活躍中!この実績がOACの実力。

日産大阪/奈良日産/和歌山日産/ホンダ四輪販売関西/大阪トヨタ/奈良トヨタ/大阪トヨペット/奈良トヨペット/トヨタカローラ新大阪/ネッツトヨタ新大阪/トヨタカローラ大阪/トヨタカローラ南海/ネッツトヨタ南海/ネッツトヨタ中央大阪/ネッツトヨタニューリー北大阪/西日本三菱自動車/大阪マツダ/関西マツダ/奈良マツダ/神戸マツダ/スズキ自販近畿/スズキ自販関西/スズキ自販奈良/大阪ダイハツ/奈良ダイハツ/兵庫ダイハツ/大阪スバル/奈良スバル/兵庫スバル/ヤナセ/八光自動車/シュテルン天王寺/シュテルン近鉄/大阪日野自動車/いすゞ自動車近畿/UDトラックス/三菱ふそうトラック・バス/阪急阪神エムテック/トヨタL&F近畿/ハーレー東大阪/ハーレー南大阪/ルーニー/損保ジャパン/日本自動車連盟(JAF)/自衛隊 等