三菱デリカ 寄贈式

この度、西日本三菱自動車販売株式会社様より『三菱デリカ』を寄贈頂きました!

それに伴い、先日寄贈式を挙行しました!

寄贈式では、西日本三菱自動車販売株式会社 大阪営業本部本部長 長尾様にご挨拶をいただき、ゴールデンキーの贈呈を受けました。

最後に内定をいただいている学生とともに記念撮影をしました。

寄贈頂いた車両は実習授業の中で有効に活用させていただきます。

西日本三菱自動車販売株式会社様、ありがとうございました。

1月21日(土)オープンキャンパスを開催しました!

1月21日(土)オープンキャンパスを開催しました!

今回は3年生や既卒の方はもちろん、2年生の学生もたくさん参加してくれました(❁´ω`❁)

まずは「ガソリンエンジンの分解と組立」or「Apeのマフラー交換」どちらかを選び、整備士体験!

初めてエンジンやバイクを触る方が多かったですが、皆さん順調に分解・組立できていました♪

そして、実習車でもあるハーレーダビッドソンでローラー走行体験も!!  大迫力(≧▽≦)!!

最後に、在校生の東田君が来てくれてトークタイム♪(*^▽^)/

クラスの実際の雰囲気、普段の勉強のことなど、リアルなお話が聞けたと思いますo(*^▽^*)o

高校生の緊張もほぐしてくれ、楽しいトークタイムとなりました( ´ ▽ ` )ノ

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました☆

OACでは、様々なメーカーの車・バイク・トラックを一科で学べます。

オールマイティーにどんな自動車でも直せる2級自動車整備士を目指すなら、OACが最短です(*^▽^*)

次回オープンキャンパスは、2月4日(土)!

たくさんの方のご参加、お待ちしております(o^^o)♪

1月21日(土)オープンキャンパス開催について

2023年1月21日(土)のオープンキャンパスは、予定通り開催いたします。

開催につきましては、

・手洗い

・手指消毒

・マスク着用

・検温

などの感染防止策を講じた上で開催することといたします。

体調がすぐれない方、37度以上の発熱がある方は、今回の参加をご遠慮いただき、

ぜひ次回以降のオープンキャンパスにご参加くださいますようよろしくお願いいたします。

株式会社ネクステージ様より工具を寄贈頂きました!

この度、株式会社ネクステージ様より、コードレストルクリミットインパクトレンチセット4台を寄贈頂きました!

それに伴い、本日寄贈式を挙行しました!

インパクトレンチは整備士にとって無くてはならない工具の一つ!

実習授業で大いに活用させて頂きます。

株式会社ネクステージ様ありがとうございました。

【重要】校舎建替えに際する移転のお知らせ

各位

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、誠に有難うございます。

さて、大阪自動車整備専門学校は1999年の創立以来、卒業生や在校生、保護者の皆様及び近隣の方々の支えにより運営して参りましたが、この度、本校校舎の老朽化により新校舎への建替えを実施することとなりました。

着工は2023年10月頃を予定しており、工事期間中の仮校舎につきましては大阪市生野区の生野南小学校跡地を使用することが決定いたしました。

移転に伴う授業への影響を最小限にする為、2023年4月頃より順次移転先の改修工事及び設備等の移動を行い、2023年(令和5年)の後期授業が開始する10月から生野校舎を使用することとさせていただきます。

皆様にはこのような突然のお知らせとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後もより安全に安心して学べる場となりますよう鋭意努力していく所存でございますので、何卒ご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------

2023年9月まで

2023年9月までのオープンキャンパスは下記で開催します。

 

〇住所      

〒543-0017 大阪府大阪市天王寺区城南寺町7-19

             

〇最寄り駅    

大阪上本町駅(近鉄)、谷町九丁目駅(大阪メトロ)より徒歩7分

鶴橋駅(JR)より徒歩13分

  

〇近辺地図

 

2023年10月以降

2023年10月以降のオープンキャンパスは下記で開催します。

 

〇住所      

〒544-0023 大阪府大阪市生野区林寺6丁目6番7号

(旧 大阪市立生野南小学校跡地)

 

〇最寄り駅    

JR東部市場前駅(大和路線)より徒歩5分

 

〇近辺地図

 

----------------------------------------------

NISSAN新型フェアレディZ 寄贈式

この度、日産自動車株式会社様・日産大阪販売株式会社様より『NISSAN新型フェアレディZ』を寄贈頂きました!

それに伴い、本日寄贈式を挙行しました!

最初に、日産自動車 西日本リージョナルセールスオフィスエリアGM 酒井田様よりご挨拶頂きました。

寄贈の目的は3つ!

1.日産ブランドに触れて欲しい

2.日産の先進技術に触れて、技術力を身に着けて欲しい

3.『NISSAN新型フェアレディZ』に触れてワクワクして欲しい

今後ますます電動化、知能化が進む自動車。ZやGT-Rでもさらに高度化を目指していくため、

一人でも多くの学生が技術力を持って、日産の整備士を目指して欲しいとメッセージを頂きました。

式典後、日産大阪販売株式会社様に内定を頂いている本校学生が実際に運転席体験(*’ω’*)

早速、ワクワクの大興奮で笑みがこぼれていました(〃艸〃)

とにかくカッコいい『NISSAN新型フェアレディZ』、最新技術習得のため、学生にワクワクしてもらうため、大いに活用させて頂きます☆

日産自動車株式会社様・日産大阪販売株式会社様、ありがとうございました。

12月28日(水)~1月5日(木)は冬季休暇期間です

12月28日(水)~1月5日(木)は冬季休暇期間となります。

ホームページからの資料請求とオープンキャンパスのお申し込みは可能です。

なお資料の発送、お問い合わせ等への回答は1月6日(金)以降となります。

期間中はご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

12月3日(土)オープンキャンパスを開催しました!

12月3日(土)オープンキャンパスを開催しました!

今回は3年生や既卒生の方はもちろん、2年生の学生も参加してくれました꒰。•◡•。꒱

まずは「ガソリンエンジンの分解と組立」or「50㏄エンジンの分解と組立」どちらかを選び、整備士体験!

ネジを回す向きにも注意しながら、みんな器用に工具を使っていました!

そして、実習車でもあるハーレーダビッドソンでローラー走行体験も!!

迫力のエンジン音でしたね(*^^*)

OACは関西で唯一、ハーレーダビッドソンと提携しており、就職先としても学生から大人気なんです!

是非迫力のハーレーを皆さんも体感しに来てくださいね♪

最後に、在校生の齋藤君が来てくれてトークタイム♪(^◇^)

たくさんの質問にしっかり真面目に答えてくれた齋藤君!

実際の学校生活の様子、詳しく知ることができたと思います(*∩ω∩)

今回参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました☆

OACでは、様々なメーカーの車・バイク・トラックを一科で学べます。

オールマイティーにどんな自動車でも直せる2級自動車整備士を目指すなら、OACが最短です(*^▽^*)

次回オープンキャンパスは、1月21日(土)!

たくさんの方のご参加、お待ちしております☆♪(^_^)v

12月3日(土)オープンキャンパス開催について

2022年12月3日(土)のオープンキャンパスは、予定通り開催いたします。

開催につきましては、

・手洗い

・手指消毒

・マスク着用

・検温

などの感染防止策を講じた上で開催することといたします。

体調がすぐれない方、37度以上の発熱がある方は、今回の参加をご遠慮いただき、

ぜひ次回以降のオープンキャンパスにご参加くださいますようよろしくお願いいたします。

11月17日(木)企業セミナーを開催しました!

11月17日(木)1年生対象の企業セミナーでした!(^-^)

当日は約40社のメーカー系ディーラー様にご参加頂き、貴重なお話を存分に聞かせて頂きました。

会社概要も詳しく説明頂き、直接人事担当の方に質問できる良い機会♪

様々な企業を聞き比べ、自分に合った進路選択をしていきます。

普段とは違うスーツ姿で、メモを取りながら話を聞いたり、真剣な表情の学生たち(^_^)

いよいよ本格的に就職先を探す時期となり、気持ちも切り替わってきたように感じました!


そして今回の企業セミナーには、有難いことに多くの卒業生たちも参加してくれていました!(*^▽^*)


みんなOACを卒業後、2級自動車整備士として立派に社会貢献しています。


元気そうな姿を見られて良かったです!!みんな頑張ってね!!(*^^)v

ご参加頂いた企業様、この度は貴重なお時間をありがとうございました。


年明け、いよいよ就職試験が始まります!☆


内定の嬉しい報告がたくさん聞けることを楽しみにしています!