1年生、ダイハツの校内セミナーを受講しました!

1年生がダイハツの校内セミナーを受講しました。

大阪ダイハツ販売株式会社様による会社説明( ´﹀` )

就職活動本番へ向けて「会社で働くこととは?!」 「ミスマッチを生まないための会社選びのポイント!!」

今知っておいて欲しい内容のお話をして頂きました!

学生たちも気が引き締まった表情で真剣に聞き入っていました。 

いよいよ1年生は就職活動が迫ってきて、講習を受ける学生の眼差しも変わってきたように思います(^o^)/

納得のいく就職活動にするにはどう動くべきか、しっかりと考えて行動して欲しいです☺️!

ご協力頂きました大阪ダイハツ販売株式会社様、貴重なお時間ありがとうございました!

1年生、ホンダの校内セミナーを受講しました!

1年生がホンダの校内セミナーを受講しました。

OACに、電気自動車の Honda e が登場!

まずは座学で、会社について理解を深めます。

ホンダが今後取り組むことなども説明して頂きました。

多くの情報を得ることができ、就職活動を控える1年生にとっても有意義な時間となりました!

その後実車を使って、honda eがどんな車かを見ていきます!(^^♪

最新車に興味津々の学生たち…入りきらないほど車の中を覗き込んでいます(*ノωノ)

時折学生にも質問を投げかけて下さり、より一層理解が深まりました!!

企業独自の技術をOACにいながら学ぶことができ、会社についても知ることができる校内セミナー(^_^)

これから就職、そして資格取得に向けたサポートもしていきたいと思います!

学生の皆さん、一緒に頑張りましょう(^O^)/

ご協力頂きました株式会社ホンダ四輪販売関西様、貴重なお時間をありがとうございました。

1年生、いすゞの校内セミナーを受講しました!

1年生がいすゞ自動車の校内セミナーを受講しました!(*‘ω‘ *)

まずは座学で、大型トラックの最新技術と、ジーゼルエンジンの仕組みを実験を通して学びます!


入学してから大型トラックに興味をもつ学生も多く、実験は大盛り上がり!(‘ω’)ノ

楽しみながら知識を吸収できました☆彡

そして『GIGA』がOACに登場 ♪

普段見る事の出来ない大迫力の車両を間近で見学ヽ(^o^)丿

「これは何ですか!?」と大きな部品を前に質問もたくさん飛び出し、皆興味津々でした。

運転席体験もさせて頂き、大満足の技術セミナーとなりました(*‘ω‘ *)

校内セミナーを通じて企業理解を深め、進路を自由に選択できるのはOACならでは!

就職活動が始まる1年生にとって有意義な講習となったと思います。

いすゞ自動車近畿株式会社様、貴重なお時間をありがとうございました。

1年生、スズキの校内セミナーを受講しました!

1年生がスズキの校内セミナーを受講しました。

OACにジムニーとスペーシア、2台が登場!

本校卒業生の京泉君、工藤君、東谷君が先輩整備士として参加し、分かりやすく色々と教えてくれました(*^▽^*)

まずは実車でSDT-Ⅱを使って故障診断を体験♪

一つずつていねいに説明してもらい、最初は難しそうな顔をしていた学生も、最後は理解できて嬉しそうでした(*^^)v

卒業生が3名も来てくれたので、先輩の助言もたくさん聞けたと思います(*^_^*)

また、座学では会社概要も説明していただきました。

スズキグループは本当にアットホームで、楽しそうな会社だというのが伝わります!!♪

株式会社スズキ自販近畿様、株式会社スズキ自販奈良様、株式会社スズキ自販兵庫様、株式会社スズキ自販関西様、貴重なお時間をありがとうございました。

1年生たちは5月から校内セミナーをいくつか経験して、いよいよ本格的に自分に合う進路を選択する時期となります。

校内セミナーでのお話を就職活動にしっかり役立て頑張りましょう!(≧▽≦)