1年生がトヨタの校内セミナーを受講しました!
2023/07/27

1年生がトヨタの校内セミナーを受講しました!

まずは座学でトヨタの最新技術について教えて頂きました。

 

最新技術搭載のトヨタ車にはハンドルにカメラが付いており、ドライバーの顔や目の向きを検知しています!

 

安全走行を促す「アドバンストドライブ・高度運転支援」で、人の表情や仕草をクルマが察知してくれるので、ドライバーさんにはありがたい!

 

他にも、駐車が苦手な方の為の「アドバンストパーク・駐車支援機能」など、トヨタの技術には驚くばかりです( ゚Д゚)!

 

そして実車を使い車両説明頂いたのは、水素エネルギーを活用した「MIRAI」!

 

さらに、電気自動車「bZ4X」の2台です!

 

エンジンルームを覗いたり、最新技術満載の車に学生は大興奮でした!(≧▽≦)

 

将来はトヨタに就職したいと考えている1年生も多いので、トヨタの技術を学べて有意義な時間となりました。

いよいよ学生は夏休みに突入☆♪

 

この夏休みを利用し企業訪問する1年生も多いかと思います。

 

就職活動の第一歩を踏み出し、友達と楽しい思い出もたくさん作って、充実の夏休みにして下さいね。

ご協力頂きました大阪トヨペット株式会社様、貴重なお時間をありがとうございました。