【重要】在校生の皆さんへ 新型コロナウイルスワクチン接種に関する公欠等のお知らせ
2021/08/06

在校生の皆さんへ

【新型コロナウイルスワクチン接種に関する公欠等のお知らせ】

 

 

 

新型コロナウイルスワクチン接種は、地域行政による地域性の違いがありつつも、今後徐々に環境が整っていくことが予測されます。本校では、ワクチン接種を希望する学生の皆さんへ、接種に関する対応を以下お知らせ致します。

 

「コロナワクチン予防接種券」が届いた方で接種を希望される方は、各自で自治体の指定する接種可能な医院や大型接種会場などに予約を取り、接種を受けてください。

 

接種の日時は土日祝日、長期休暇を利用するなど可能な範囲で授業受講への影響がない選択をお願い致します。

 

上記が難しい場合は以下に従い、公欠規定に追加条項を設けますので担任への連絡で申請してください。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………….

 

学生規範 工業科細則:第9章 欠席、遅刻、早退、忌引、公欠 条項

第23条 第2項 (5) 校長が認めた場合

追加:下記の項目の事由による欠席・遅刻・早退はそれぞれ校長が認める公欠扱いとします。

 

 

令和3年度 新型コロナワクチン接種に関する追加条項

 

① ワクチン接種の当日1日を公欠と認める。

・公欠処理申請書を提出して許可を得ること。(授業日に接種する場合)

・接種地と居住地が異なる場合、移動の行程に要する日数は公欠と認めない。

・接種日・接種場所がわかる証明書(接種済み票)の写しの提出を必須とする。

(電子メールなどの電磁的記録による提出も可能とする。)

 

② 接種後の微熱・発熱・体調不良は、必ず担任へ連絡するものとし、回復に要する日数が接種日を含めて

3日間を接種副反応での公欠認める。

・4日以上継続する場合は、通院時の領収書等の証明書を提出すること。

 

 

以上を追加条項として公欠を認めますが、休校ではありませんので欠席中の授業に対する補講は行いません。

ワクチン接種や副反応による欠席は、通常の連絡と同じように必ず担任に連絡し申し出て下さい。

 

 

大阪自動車整備専門学校

電話番号:06-6761-3692

 

以上