卒業生利岡君にインタビュー★
2016/11/15

大阪ダイハツ販売株式会社で働いている社会人2年目利岡君。

 

とっしーに色々聞いてみたので載せます(^◇^)♪

 

IMG_4998

 

 

♦現在の仕事内容は?

 

主に車検(オイル点検・エンジン整備・洗車など)をしています。最近は、先輩に教えてもらいながらエンジンを下ろす作業も行いました。

 

 

 

♦入社して2年目。去年と変わったことは?

 

今は、一番後輩なので、先輩方に助けられることも多いですが、以前、インターンシップの学生が来た時、教えることの難しさを実感しました。仕事の質を上げて自分が学んだことを後輩にしっかり伝えれるようになりたい!と思うようになりました。

 

 

 

♦学生時代何をしとけば良かった?

 

免許を持っていたら、運転に慣れていた方が良いと思います。大切なお客様の車を扱うので、もちろん慎重に運転をしていますが、運転に慣れていることにこしたことはないと思います。

あと、学校で取得可能な資格は全て取得しておく方が良いですね。働きながら勉強するのは大変です。一つでも多くの資格を取得しておいた方が他の勉強に時間が回せます。

 

 

 

♦休日は何をしていますか?

 

野球やフットサルをしたりアクティブに活動しています。半年前までは仕事にいっぱいいっぱいでしたが、今は良い意味で少し余裕ができ、休日も充実しています。

 

 

 

♦ダイハツに入社してよかったことは?

 

ブラザー制度があることです。1年目に先輩がついてサポートしてくれることで、とても安心して仕事に取り組めたし、先輩のように早く一人前になりたい!と身近な先輩が目標となり良い環境で働くことができました。

 

 

♦これからの目標は?

 

自動車検査員になることです!会社の組合にも参加しているので、将来は、組合の中でもまとめられるような役職に就きたいと思っています。

 

 

 

 

たっぷりとインタビューに答えてくれました。ありがとう♥

 

学校にいる時から人と人を繋げる力がある学生でしたが、

 

去年、今年と、どんどん成長する姿を見て感動します。

 

 

これからの活躍も期待しています。

 

また是非学校に遊びに来てね\(^o^)/