10月5日(土)OAC×ダイハツ スペシャルコラボキャンパスを開催しました!
2019/10/07

10月5日(土)OAC×ダイハツ スペシャルコラボキャンパスを開催しました!!

 

OACに大人気のタントが登場★

 

タントを使用してタイヤの脱着を行いました。

 

 

ベテラン整備士の方に教えてもらいながらインパクトレンチを使用して整備士体験(^^)

最後はトルクレンチを使って同じ力で締めました。

 

やってみると、意外に難しく、タイヤも重い!見るのとやるのでは全然違いますね。

みんな一回は触れるようにと、全員参加型の体験。

初めての作業にドキドキしながらも、みんなとても上手\(^o^)/

 

タイヤの豆知識も教えて頂き、とても勉強になりました!

 

そして、、タントの中も体感。

広い車内に乗り心地抜群です★とても楽しいコラボイベントでした♪

 

ご協力頂きました大阪ダイハツ販売株式会社様、貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

そして、体験実習は「ガソリンエンジンの分解と組立」or「50ccエンジンの分解と組立」です。

 

 

先生、在校生と車やバイクの話で盛り上がっていました(^^)

触るのが初めての方もしっかりサポートするので安心して作業ができます♪

 

今回参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

次回のスペシャルコラボキャンパスは、10月19日(土)トヨタカローラ新大阪・ネッツトヨタ新大阪様とのコラボです!☆

スープラが登場します(^◇^)

お楽しみに♪お待ちしております!

ご予約はお早めに☞https://w2.axol.jp/entry19/jidousha/step1?f=1