8月3日(土)OAC×八光自動車 スペシャルコラボキャンパスを開催しました!
2019/08/06

8月3日(土)OAC×八光自動車 スペシャルコラボキャンパスを開催しました!!

 

 

OACに、マクラーレンとアバルトの2台が登場!!(*^▽^*)

 

 

2台とも圧倒的なかっこよさです!!☆♪

 

 

 

スペシャルイベントとして、まずは実車を使いスポーツカーの構造を説明して頂きました♪

 

 

マクラーレンは20年以上の経歴を持つベテラン整備士さんが、アバルトは本校卒業生で2年目の整備士柳田君が説明☆

 

 

 

 

 

 

その後は運転席でエンジン体験!アバルトはアクセルも踏ませてもらえることに!(^^♪

 

 

 

 

迫力のエンジン音を録音したり、高級車の乗り心地にみんな大興奮でした!!(^-^)

 

 

 

 

 

最後に、整備士さんから、

 

「整備士の環境は今と昔と変わってきている。昔は整備士の仕事は汚い・危ないなどと言われたが、汚くて危ない職場で働くからケガすもするのであって、キレイで安全な職場ならケガもしない。私は20年働いてきて大きなケガはしたことがありません。」

 

という貴重なお話も聞けました(*ノωノ)

 

 

 

柳田君からは、

 

「OACの先生には卒業してからもお世話になっている。仕事のことで悩んだ時、親身になって話を聞いてくれました。」

 

というエピソードも(*^^)v

 

 

柳田君は、学生時代から明るく爽やかなまま、良い意味で変わってなかったです(*^^*)

 

 

これからも応援してます!お仕事がんばって(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

整備士さんの生の声を聞くことができ、将来整備士を目指そうと考えている高校生にとっては有意義な時間になったのではないでしょうか(≧▽≦)

 

 

ご協力頂きました八光自動車工業株式会社様、貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

 

そしてこの日の体験実習は「ガソリンエンジンの分解と組立」or「なるほど実験」

 

 

この日もたくさんの笑い声が飛び交っていました!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

夏休みは残り2回、スペシャルコラボキャンパスを開催します!(*^。^*)

 

8月17日(土)はマツダとのコラボ!☆そして、8月21日(水)はダイハツとのコラボです!(*^^)v

 

ご予約はお早めに☞https://w2.axol.jp/entry19/jidousha/step1?f=1