1年生いすゞ工場見学へ行ってきました★
2019/06/14

1年生、いすゞ自動車近畿株式会社の工場見学へ行ってきました^^

 

本校は、車、バイク、トラックを一つの学科で学んでいます。

 

そのため、OACは大型の道で活躍している学生も多いんです♪

 

 

工場見学では、私たちの暮らしを支えている大型の魅力に迫りました★!

 

 

まずは、いすゞ自動車近畿株式会社について詳しく教えていただきました。

 

みんな真剣に話をきいていましたね。

 

 

 

そして、広い工場内を見学。

 

 

 

トラックに乗る体験も。乗った時に「おー!」感動の声。

 

 

 

実際に整備をしている作業も見せて頂きました。

 

大きなトラックの整備!迫力があってとてもかっこよかったです。

 

 

 

大きなエンジンやトランスミッションも間近で見せてもらい、

 

大きさに驚きました!

 

 

大型・小型の工場、車検・板金塗装場、フロント事務所、部品倉庫まで、

 

一通り見せて頂き、とても勉強になりました。

 

 

最後に当校卒業生の稗田くん。学生の頃からのかわいい笑顔は変わらず^^

 

 

 

社会人3年目です★

 

大型は1年に1回車検を行っているので、経験をたくさん積むことができ

 

今は3年目でリーダーとして頑張っているようです。すごい!!

 

夏は暑いですが、お客様の不具合や故障した車を修理したときの「ありがとう。」の言葉ににやりがいを感じ、とても嬉しい!

 

と話してくれました(●^o^●)

 

今年からOAC卒業生が後輩として入ってきているようです。

 

これからの活躍も期待しています★

 

 

1年生にとってこれから進路を考える、とても良い機会になりました。

 

 

いすゞ自動車近畿株式会社様、貴重なお時間をありがとうございました。