6月7日(金)1年生がマツダ技術講習を受講しました!
2019/06/10

1年生が、マツダ技術講習を受講しました!

 

 

なんとROADSTER・CX-8・DEMIOの3台がOACに登場!

 

 

 

 

 

今年はOAC卒業生、社会人5年目の林元君が来てくれました(*^▽^*)

 

実は林元君、マツダの新人が競うコンクールで、900名中5位に入賞した腕の持ち主!!

 

 

 

林元君をお手本に、点検のデモンストレーションを実演してもらいました。

 

車を整備するのはもちろん、お客様とどのようにコミュニケーションを取るかなど接客の仕方も学べました☆

 

また、仕事のやりがいや、今やるべきことなど後輩たちへアドバイスも!

 

整備士として活躍し、立派に成長した姿に感動でした( *´艸`)

 

 

 

座学では、マツダのモノ作りに関するこだわりやロータリーエンジンについて詳しく教えて頂きました。

 

「ロータリーエンジンが学びたい!」と、OACに入学してくれた学生もいるのでみんな興味津々!♬

 

 

 

 

 

最後は実車体験です!!

 

みんな良い顔してますね!!(*^^)v

 

 

 

直接ディーラーの方に話を聞けるチャンスは滅多にないので、ここぞとばかりに質問をしている学生も!

 

 

マツダの魅力が溢れた今回の校内セミナー。

 

技術のことから接客まで、多くの事を学べました。

 

 

 

 

株式会社関西マツダ様、大阪マツダ販売株式会社様、株式会社奈良マツダ様、

マツダ株式会社様、この度は貴重なお時間をありがとうございました。