1年生 スズキフレッシュマンセミナーを受講しました!
2019/05/20

1年生が、スズキフレッシュマンセミナーを受講しました!
ゲームを通して「仕事の基本」や「チームワーク」を楽しく学ぶセミナーです(*^▽^*)

 

 

 

まずは折り箱づくりからスタート(^^♪
制限時間の中で、いかに効率よく折れるかチーム対抗で勝負!

 

あれはダメだ、こうしよう!と声を掛け合いながら作業を進めます!

 

 

次はパスタを使ってマシュマロタワーづくり!
作戦を練って、より丈夫なタワーを作ったチームが勝ち!
色んなアイデアが飛び出し様々な形のタワーが登場(=゚ω゚)ノ

 

 

 

そして優勝チームには賞品も用意して下さいました♪ 嬉しそうな学生たち( *´艸`)

 

 

 

毎年学生たちが夢中になる楽しいセミナー。

 

どのようにしたら効率よく仕事ができるのか、どのようにしたらお客様の要望に応えられるのか、一人ひとりが真剣に悩み意見を出し合うことが出来ました!

 

これから社会にでる学生達にとって、よい経験になったと思います☆(^^♪
株式会社スズキ自販近畿・奈良・京都・和歌山の皆様、ありがとうございました。
OACではこれから毎週のようにディーラー主催の校内セミナーが行われます。

様々なメーカーの最新技術講習を学ぶ貴重な機会。

 

ここから自分の目指す就職先を見つける学生も!
学びの機会を大切に、今後の就職活動に活かして欲しいです。