11月8日(木)1年生がダイハツ技術講習を受講しました!
2018/11/09

11月8日(木) 1年生対象ダイハツ技術講習が行われました☆彡

 

 

 

まずは大阪ダイハツ販売株式会社様による会社説明からスタート☆

 

今後の就職活動に備え、会社選びのポイントも教えて頂きました。

 

「ブランドイメージではなく、働く環境や待遇、企業としての考え方など、

しっかり比較して中身をみて就職先を決めて下さい。」と近い将来のお話に、

学生たちも皆引き締まった表情に(≧▽≦)!

 

 

 

整備士4年目、本校卒業生の利岡君からはダイハツの最新技術説明(^^)/

 

 

フラットな乗り心地やスムーズな加速を実現するフォースコントロール。

そのメカニズムについて教えてもらいました♪

 

 

 

そして最後は、利岡君に質疑応答!

 

 

学生と近い目線で話してくれる利岡君は、皆から大人気!(^^♪

 

「なぜダイハツを選んだのか?」「一人で車を点検するには何年かかる?」など、

ユーモアたっぷりに様々な質問に応えてくれました!

 

整備士として立派に成長している利岡君の姿を見て、古巣の先生も嬉しそうでした(*^^*)!

 

 

 

 

来週、いよいよ1年生向けの企業セミナーが行われます。

 

「就職先は中身で選ぶ」と言う言葉を忘れず、自分で納得のいく就職活動になるよう頑張ってほしいです。

 

ご協力頂きました大阪ダイハツ販売株式会社様、本日は貴重なお時間ありがとうございました!