感動!!マツダ技術大会
2016/06/15

6月14日(火)、第49回マツダ全国サービス技術大会 近畿地区大会」

 

IMG_3992

 

 

大阪マツダ販売株式会社、株式会社関西マツダに内定が決まっている2年生のOAC生達と一緒に見学に行ってきました(^^)

 

IMG_4038

 

 

ずらりと並んだマツダのかっこいい車。

 

この車を使用して、技術大会が行われました。

 

サポーターも多く、熱気に包まれた会場。緊張感が漂います。

 

 

OAC卒業生の山口さんも奈良マツダ代表で出場しており、私達も応援に参戦♪

 

IMG_3911IMG_3988

 

 

いよいよ競技へ。

 

 

受付応対、事故車見積り競技ではアドバイザーの方がお客様から車の不具合を伺い、対応。

 

接客技術の高さを実感し、お客様目線の丁寧な対応は見ていて勉強になります。

 

IMG_3948

 

 

車両修復競技にはエンジニアの方が二名一組でテキパキと車両チェックと故障診断。これぞ、阿吽の呼吸!

 

その動きには迷いがなく、ムダがありません。

 

IMG_3972IMG_3974

 

 

実際に整備士の方が作業をしている姿をまじまじと見るのは初めてだったので、

 

なんてかっこいい仕事なんだろうと感動しました!

 

 

 

お昼休憩をはさんで・・・

 

IMG_3995

 

 

いよいよ結果発表。

 

 

株式会社奈良マツダ優勝おめでとうございます\(^o^)/+*。♪

 

IMG_4016

 

 

OAC卒業生の山口さんは、エンジニアの部の個人表彰で第1位!!!

 

IMG_4026

 

 

出場者の皆様、本当に本当に素敵でした。

 

 

 

最後に、優勝した奈良マツダさんと記念写真を撮っていただきました♬

 

この中から、また技術大会に出場してくれることを期待しています。

 

IMG_4040

 

 

整備士の仕事の素晴らしさを再認識した一日でした。

 

OAC生も整備士のプロフェッショナル目指して、頑張りましょう!