いすゞ自動車工場見学へ
2016/06/13

1年生、いすゞ自動車近畿株式会社工場見学へ行ってきました。

 

本校は、自動車整備科という一つのコースで、大型の整備も行っています。

 

大型で活躍している卒業生も多いんですよ\(^^)/

 

 

 

物流の90%を担っているトラック。そのトラックが止まったらどうなりますか?

 

私達の生活に影響がでることが目に見えていますよね・・・

 

 

今日は私たちの生活を支えてくれている大型の魅力に迫ります!

 

DSC00265IMG_3873

 

 

OAC卒業生の久保田君、入社4年目です。

 

色々教えてくれました♪

 

IMG_3908

 

Q:いすゞ自動車を志望した理由は?

 

久保田君:進路の増田先生に勧められたのがきっかけです。進路の先生が親身になって、サポートしてくれました。

初めは、工具が大きくて整備できるか不安でしたが、整備する時の体の使い方を覚えたら、軽々使いこなせるようになりました。

 

 

 

Q:現在、入社してからの仕事内容は?

 

久保田くん:入社後は、新入社員研修があり、各センターに配属されます。洗車をしながら、先輩に車検を教えてもらい、1年目の終わりに、車検は1人で一通りできるようになっていました。今では、小型トラックの一般整備と車検整備をメインに行っています。

 

整備士のプロとしてしっかり活躍してくれています。リアルな先輩の話は心に響きましたね。

 

 

 

いよいよ工場見学へ★

 

トラックに乗せてもらって嬉しそう(^ω^)なかなかできない経験、見れない工場内にみんな興味津々。

 

エンジンの大きさには驚きました!

 

 

入学前には知らなかったこと、専門学校で学ぶことは技術以外にもたくさんあります。

 

新しい世界が広がり、これから進路を考える1年生達にとってとても良い機会でした。

 

DSC00275図1

IMG_3895DSC00307

 

いすゞ自動車近畿株式会社様、貴重なお時間をありがとうございました。