スズキ技術講習会が行われました☆彡
2017/10/02

10月2日にスズキ自販近畿様、スズキ自販奈良様による1年生対象技術講習会が行われました☆彡

 

 

まずは、SUZUKI独自の最新技術について講義いただきました!

 

 

 

熱効率を高めたデュアルジェットエンジンと高効率リチウムイオンバッテリーを採用し、

減速時のエネルギーで発電・充電する eNe-CHARGE で「燃費性能の向上」実現★

 

 

そして、デュアルカメラブレーキサポートやレーダーブレーキサポートで、

車・歩行者を検知して衝突被害を軽減!「安全性能の向上」も可能に★

 

 

最新技術説明の後は、故障診断機 SDT-Ⅱ を使って診断実習!

 

故障診断機を使えば、どのシステムで不具合が出ているかが一目瞭然です (・∀・)

 

 

実演してくれたエンジニアは全員本校卒業生!

 

学生の前で堂々と講義する姿に惚れ惚れしてしまいました (*^^*)

 

卒業したら僕もみんなの前で話せるようになるかな。。。?と、学生の声も聞こえてきました。

先輩の背中を見て、大いに学んで欲しいと思います(^^)/

 

 

 

これから本校では、様々なメーカー・ディーラーによる技術講習会が行われます。

 

そして年明けからはいよいよ就職活動本格化!

1年生、夏休みに参加した会社訪問がどれも魅力的で会社選びに迷っている様子。

色々なことを学び、吸収して納得できる就職活動をしてくれることを願っています (*’ω’*)

 

 

スズキ自販近畿様、スズキ自販奈良様、本日は貴重なお時間をありがとうございました☆彡